シーズン6使用禁止ルール予想環境

シーズン6使用禁止ルール予想環境 どうも、あびすです。 今回はシーズン6の特殊ルール7月シーズンの使用ランキングTOP10 (シングル・ダブル)のポケモンたちが使用禁止ルールが始まります。 それによって環境がガラッと変わると思うのでほかのサイトでも紹…

~初3桁達成!サマヨドサイ構築~

シーズン6初3桁 ~サマヨドサイ構築~ 【はじめに】 始めましてあびすといいます。今回はシーズン6にて初3桁を達成したサマヨドサイ構築について紹介したいと思います。 今回なぜこの構築を使用に至ったかというとシーズン始まって以来に大量に沸いた弱点保…

~INC予選使用~ インテバニラ構築 【この構築を使うにあたっての経緯】 今作の新バトル要素のダイマックスに慣れる(慣れてない)のに苦労して使える構築が なかなか決まらない中強いとされていたリザードン構築を使うところから始め、リザ構 築使っていて…

第21回東北オフ使用耐久振りウルトラネクロズマ構築

どうもあびすといいます。今回は第21回東北オフで使用したウルトラネクロズマ構築を紹介していきたいと思います。東北オフでの戦績なのですが私は炎グループでの参加でした。結果は2-5と初オフということもあり序盤につまらないプレイミスを繰り返してしま…

カルフール杯#5 16位ルナオーガ構築

~カルフール杯#5 ルナオーガ構築~ どうも、あびすといいます。今回はカルフールさん(@carrefour_poke)#5に参加したルナオーガ構築を紹介したいと思います 毎度GS仲間大会を開いてくれたカルフールさんありがとうございます! 今回は前回参加したカルフ…

あびす式バシャキザン

~全国ダブル1800越え達成 あびす式バシャキザン~ どうも、初めまして!あびすといいます! 今回、普段使っていたバシャキザン構築が1800超えられたということで記事を書くいい機会かなということで書いてみました。 今回のバシャキザンですが知っている人…